San Francisco Peaks ORIGINAL BEER

2023.02.19

San Francisco Peaks ORIGINAL BEER
sanfranciscopeaks_restaurant
hitachino_brewing
izumidalee
<とっても美味しいオリジナルビール作りました>
言わずと知れた日本クラフトビール界の重鎮、常陸野ネストビールさん(茨城県那珂市)と、その絵を一度見たら記憶に残り、
様々な感情を描かせてくれるイラストを描いているユーモア溢れる笑顔が素敵で多彩なイラストレーターIzumida Leeさんとのトリプルコラボビールが原宿に誕生しました!
製造はビールマニアであるSan Francisco Peaksスタッフと
各国で様々なBEERを飲まれているLeeさんと一緒に行いました。(素敵なラベルのデザインもLeeさんです)
当日、スタッフが遅刻するハプニングもありましたが、笑 実際茨城までみんなで足を運び一生懸命作ってまいりました。
様々な意見を繰り広げ、また結果、
日本に流通する主なピルスナータイプでは無く、ビールマニアや普段あまりビールを飲まれない方にも飲み易く満足感があり、更にはハンバーガー、ステーキ、ホットドッグ等我が店San Francisco Peaksの料理にマッチする味わいに仕上がっております。海外の様なホップ感も取り入れながら、日本人独特の繊細さを交えた
ビールになっており、ついついもう一杯飲んでしまいたいビールです!

ビール内容
ホップ モザイク、アマリロ、ケント
副材料 オレンジピール、ナツメグ

”店名の由来“
ラベルのデザインを見て、なんで山なの?と思った方もいらっしゃると思うのですが、San Francisco peaksはあの都市”San Francisco”ではなく、
アリゾナ州にある山の名前なんです!Arizona 州での最高峰!
この山脈は侵食された複合火山山脈で、
Coconiro National Forest (これはsan Francisco peaks一帯の森の名前)
の中にあるカルデラ(火山によってできた凹み)の中の滞水層が
Flagstaff (アリゾナ州の核となる町)に水をを供給してくれている(山=水=生活に一番必要な物=レストランでも
まずは水が大切です)Native American の Hopi や Zuni にとって重要な聖地で、
この山には、Hopi 族の神様で鳥の形をしたカチーナが住んでいると言われています。夏になると真東から昇る太陽が、開いている東側の口と太陽とを結ぶ線上に、ピタッと二つの火山が並ぶ。
真東に太陽が来る日(夏至)には、この線で結ばれた太陽の光に乗って、
カチーナ(精霊)が Peaks に帰って来るといわれています。
また冬には日没の太陽が真西からサンフランシスコピークスに差し込み、
その光に乗ってカチーナが Hopi の村にやって来ると言われている。
そんな素敵な山脈の名前(San Francisco Peaks)を店名にしました。
余談ですが、JR原宿駅近くの hohokamdiner の店名もアリゾナ繋がりで飲食に深く関わりのあることから
2店舗は姉妹店になってます。

お問い合わせご予約はこちら

050-5385-3813

050-5385-3813

ネット予約は24時間受付

予約する

店舗情報

San Francisco Peaks

住所
〒150-0001
東京都渋谷区神宮前3-28-7
アクセス
最寄り駅:明治神宮前駅
原宿駅
電話番号
050-5385-3813
営業時間
11:00〜21:00
FOOD L.O.20:00
DRINK L.O. 20:30
定休日
年中無休(年末年始のみ休み)
決済方法
現金: 可 
クレジットカード ; VISA  マスター  アメックス  DINERS  JCB 
QRコード決済 ; PayPay  d払い 
備考
全席禁煙

サイトポリシー
© Copyright San Francisco Peaks. All rights reserved.